ホームへ戻る

カテゴリー

新着記事

ここ1ヶ月間の人気の記事

ミドル層・ハイクラス転職ならJACリクルートメントが使える!

JACリクルートメントは実際使える?転職はスピーディ?

JACリクルートメントは実際使える?転職はスピーディ?

JACリクルートメントはリクルート・DODAに続く、大手転職エージェント第3位の実績を持っています。 大手2社と異なる点は、JACリクルートメントはメイン層が30~40代のミドル層で、今後のキャリアを踏まえたうえでより高みを目指して転職したいという人にオススメの転職エージェントだという事です。 特に年収を重視するハイキャリアの方や、学歴を活かした仕事に転職したいという高学歴層には、優秀なコンサルタントを話合いを進めていけるJACリクルートメントは大変利用しやすいでしょう。 しかし、だからこそ不安が付き物です。 ハイクラス・高学歴だからこそスキルや職歴のミスマッチが起こってしまう可能性もあります。 ですから今回はJACリクルートメントの会社の特徴や転職の傾向などを紹介していきたいと思います。 今後のキャリアアップの参考にしてください。

JACリクルートメントのマッチング精度は上々

JACリクルートメントは、上位の転職エージェント2社と比べると公開求人数・非公開求人数は少ないですが、求人のターゲット層が高く、中でも外資系企業や日系大手企業の求人を多数取り扱っています。

また他のエージェントサービスの違いとして、転職希望者にのみキャリアコンサルタントが就くのではなく、求人1案件ごとに担当が就くようになっています。

そのため、その企業の求人情報をより詳細に知ることができますし、人材のニーズや募集真意についてもしっかり把握することが可能です。

プロフェショナル集団がフォロー

JACリクルートメントのエージェント集団は、スペシャリストとしての意識が非常に高く、特定の業種・研究機関・開発に関しても詳しく掘り下げることが可能です。

拠点は東京の本社ですが、他に横浜・静岡・名古屋・京都・大阪・神戸と国内には7箇所、海外はイングランドやシンガポールなど世界10各国に拠点を構えています。

求人情報は全国を広くカバーしているため、Uターン転職うや地方の転職にも心強いでしょう。
近場の人はこれらの拠点に面接で伺う必要がありますが、遠方であれば電話面談のみで求人情報を回してくれます。

レスポンスが早い

JACリクルートメントは業種・職種別に約500名ものコンサルタントが活動しています。担当コンサルタントは各業種・職種に精通する企業を熟知しているため、圧倒的な情報量を持って相談に乗ってくれます。

利用者からの質問には、「24時間以内のレスポンスを約束」しているため、利用者の不安に思っていることを即座に解決してくれるでしょう。

またJACリクルートメントは公開求人の数が多いため、利用者の情報収集の場としても利用されやすいです。

登録を行うだけで公開求人の閲覧が可能なため、転職市場の動きや給与待遇、企業から求められる人物像やスキルなどを確認しやすいことでも有名です。

JACリクルートメントの利用をオススメしたい人

ハイクラスな転職を求めるという人はJACリクルートメントとのマッチングが高いと判断されます。

以下の5つポイントに当てはまる場合は、特にJACリクルートメントを利用した方が良いでしょう。

①高学歴である(MARCH以上)
②英語、または他言語の能力が高い(TOEIC700点以上)
③特定のスキルに関してのスペシャリストである
④マネジメント経験が豊富
⑤海外勤務経験が長い

JACリクルートメントはロンドン発祥の日系転職エージェントであり、インターナショナル性を重視するためにこういったハイクラス・ハイスキルの人向けのサービスとなっています。

国内7拠点、海外10拠点という独自のネットワークを駆使していることから、海外勤務案件も多くまた日経企業の案件も揃っているため、狙っているマーケットを広げたいという人にも向いています。

少数精鋭で、よりよい案件を紹介して欲しいという人はJACリクルートメントのコンサルタントへ相談しましょう。

大量案件を提案されるという事が少ない

JACリクルートメントの担当コンサルタントは利用者だけではなく、企業側にも営業・窓口役として精通しています。

そのため、1人の担当者から紹介してもらえる案件は決して多くはありせん。

他者エージェントのように1日で数十件~単位で紹介される可能性はまず低いです。その変わり、担当コンサルタントが選び抜いた自慢の案件から、自分に合ったものを選ぶことができるのです。

JACリクルートメントには、海外転職を専門とするコンサルチームが配備されており、英文のレジュメや応募書類の作成サポート等も受けることが可能です。

またこういった書類の添削は、ネイティブのエージェントが担当してくれますので安心です。

JACリクルートメントでは無地に内定できると、年収交渉や入社時期のすり合わせなどもサポートしてくれます。

また転職後もキャリアコンサルタントへ相談できるサービスもあるため、何かと心強い転職エージェントでしょう。国内7拠点では定期的に、転職後のキャリアアップ講座も行っているようなので、転職を考えている人はぜひ利用してみましょう。