ホームへ戻る

カテゴリー

新着記事

ここ1ヶ月間の人気の記事

パソナキャリアなら年収アップや女性の転職も可能?

パソナキャリアって、実際どうなの?

パソナキャリアって、実際どうなの?

転職エージェントは転職のプロに求人をマッチングしてもらい、さらに転職を成功させるアドバイスをもらえるメリットが大きいです。 たくさんある転職エージェントでも、年収アップや女性の転職として人気が高いのが「パソナキャリア」です。 このパソナキャリアはどのような特徴の転職エージェントなのかご紹介します。

パソナキャリアの特徴とは?

パソナキャリアは人材派遣業界の「パソナ」が運営する転職エージェントです。

16,000社以上の取引実績を誇り、転職を希望する多くの人々に支持されています。

大手転職エージェントに比べて求人案件の数は劣りますが、幅広い求人を扱っているので初めて転職される方も満足な活動ができるでしょう。

では、パソナキャリアの特徴をみていきます。

①年収アップに期待できる

パソナキャリアを利用した転職者の年収アップ率は67%にもおよび、利用者の大半が年収アップに成功している実績があります。

年収アップの秘密はコンサルタントの質が高いことが関係しているのです。

コンサルタントが収入交渉など手厚く真摯にサポートしてくれ、さらに転職で重要な選考書類の作成や面接対策なども充実しています。

②女性向けサービスも充実

パソナキャリアはキャリアアップを目指す女性にも高い支持を得ています。

扱う求人数は少ないものの、求人の質は高いと利用者から評判があり、女性が働きやすい環境や条件の求人も多く提供してくれるのです。

ですので、育児や家事を両立して働く女性、会社復帰を目指す女性も理想的な転職が行えます。

③地方への転職も有利

転職エージェントによっては都市に集中して地方の求人が少ないケースも珍しくはありません。

しかし、パソナキャリアは全国に拠点があるため、IターンやUターンによる転職も可能です。

各拠点ではその地域の情報をしっかり入手しているので、他の転職エージェントよりも地方の転職も有利に働くでしょう。

④求人の質の良さ

求人数の多い転職エージェントの方が優位に感じますが、パソナキャリアは求人の質が良いと言われています。

パソナは人材派遣領域で第2位のシェアを持つので、企業とのネットワークも充実しているのです。

ですので、優良企業の非公開案件も多数紹介してもらうことができます。

コンサルタントの質が良いから安心

パソナキャリアが人気な理由は、コンサルタントの質と女性向けサービスが充実していることも関係しています。

評判の良い大手転職エージェントでも担当するコンサルタントによって、転職活動のスムーズさや満足度も変わってきます。

特に電話やメールのレスポンスの速さは、早く転職を成功させたい方には重要なポイントです。

パソナキャリアを利用する転職者の90%以上は、コンサルタントの連絡が早いと評判があります。なぜ連絡が早いかというと、コンサルタント1人の登録者が少ないので、一人ずつ丁寧なサポートができるそうです。

連絡が早いということは優良企業の求人も早く入手でき、転職の疑問や悩みの解決も迅速でスムーズに転職活動が行えることに最大のメリットを感じるでしょう。

女性の転職支援サービスはミスマッチが少ない

「ウーマンキャリア」という女性向け転職支援サービスをパソナキャリアでは展開しています。

女性の働き方は多様化しつつあり、女性特有の要望を十分に理解した経験豊富なコンサルタントが女性の転職をサポートしてくれるサービスです。

パソナキャリアの豊富なネットワークを活かし、女性でもキャリアアップが十分望める企業、女性が働くことに理解を持つ企業とのパイプをたくさん保有しているので、ミスマッチがない転職を実現できます。

40代以上は転職が厳しいとも言われますが、パソナキャリアでは若い方も中高年の方もキャリアアップを目標にした転職も実績にあるので、どの世代も利用しやすいことも利点でしょう。

転職のサポート体制が高品質

パソナの社風は利益よりも社会貢献を重要と考え、それが転職希望者のサポートにも反映されています。

転職エージェントによっては自分の利益を優先してミスマッチな求人を紹介してくるトラブルもありますが、パソナキャリアでは親身なサポートを重視しているのです。

求人の質の良さ以外にも、選考書類の添削や面接対策のフォローも手厚く、安心して転職活動ができるという評判もあります。
初めての転職では履歴書や職務経歴書の作成に不安があり、作成した書類の質によって面接審査まで通過できるか左右されます。

パソナキャリアでは書類添削や面接のアドバイスも親身に行ってくれるので、初めて転職活動をする方も効率良く転職をすることが可能です。

また、無理に転職を勧めてこないところも安心して利用できるポイントでしょう。面接対策では模擬面接専任がいるので、ただアドバイスをもらうだけではなく本番と同じ気持ちでリハーサルすることが可能です。

面接に自信がない方もしっかり対策をとることができるでしょう。

転職エージェントは申し込み後に面談がありますが、パソナキャリアでは面談後に転職ノウハウが書かれた冊子が無料でプレゼントされています。

中身はマンガ形式なので誰もが分かりやすく、転職成功のポイントを知ることができます。

パソナキャリアは女性や転職が初めての方、地方で働きたい方、年収アップを望む方に最適な支援を受けられる転職エージェントです。

求人数に捉われず、優良企業に転職できる確率も高いので、キャリアアップを目指している方は利用してみてはいかがでしょうか。経験豊富なコンサルタントによる手厚いサポートで、満足度の高い転職を実現できます。