ホームへ戻る

カテゴリー

新着記事

ここ1ヶ月間の人気の記事

ITやweb業界に強い@type!

@typeって、実際どうなの?

@typeって、実際どうなの?

@typeは関東エリアに強く、@typeだけの独占案件を多く抱えています。 多様な業種の中でも、IT・web業界・エンジニア系の特殊な業界に大きなパイプを持っているようです。 月間利用者数は約100万人と、20代~30代の若いキャリアの人材に人気な転職支援サービスです。 @typeに登録をすると、市場価値観診断テスト・転職力診断テスト・仕事への熱意診断などの診断系ツールや職務履歴書の例・自己PRの言いまわし紹介などの転職にまつわるノウハウを公開しています。 転職に関する診断コンテンツの数々、転職ノウハウ記事を閲覧することができるので、転職スキルを向上させるためにも登録しておくと便利なサイトです。 また@typeに載せられている求人情報が、すべて自社で得た求人のため同じ会社でも他エージェントサイトとは違った切り口で後悔されている事が多いです。 それでは、@typeのウリやその特徴を詳しく見ていきましょう。

関東エリアのIT系やweb業界に精通している

@typeのようにここまで関東エリアに的を絞って求人紹介しているサイトもなかなか見ないと思います。

サイト内には、他都府県の企業も掲載されてはいますが、関東エリアの求人数と比べるとその差は歴然です。

実際の案件数では関東エリアが約2000件、それ以外の場所では多くて300件、平均すると150件程度です。

@typeは元々東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3件を中心に扱っていたため、この様なバラつきがあるのだと思います。ですから、関東エリアでの転職を希望している人はかなり心強いサイトと言えるでしょう。

中でもITやweb業界の案件には特に強く、「関東」・「IT・web」の条件が揃う人は必ず登録しておいた方が良いでしょう。

また機械設計、バイオテクノロジーなどの専門的な知識・スキルを必要とする業種にも精通していることから、特定の職種や業界への転職希望者にオススメです。

圧倒的な独占求人とその質

@typeは独占求人の数が圧倒的なため、他のエージェントサイトで転職先がみつからない・物足りないという人に特にオススメです。

どんなに求人数が多くても、どのサイトでも見れる求人なのであればわざわざ登録した意味がありません。

そんな中でも@typeは求人のほとんどが独占求人のため、他サイトではなかなかお目にかかれない特殊な求人が揃っています。

また他サイトと同じ求人元でも、条件や待遇が良い求人というのも用意されているため、注目度が高いのです。

案件数においては他のエージェントサイトとは比べ物にならない程少ないですが、だからこそ1つ1つの求人が非常に質の高いものになっています。

気になって検索してみたら「ブラック企業だった…!」という事も少ないです。

エージェントが柔軟かつきめ細やか

@typeのサイトに登録するだけでは、独占求人を閲覧したり、履歴書添削・面接アドバイスなどのエージェントサービスを受けることは出来ません。

より手厚いサービスが必要な場合は、「type転職サービス」に登録が必要です。

別途登録が必要になるため、面倒くさいと感じるかもしれませんがたのエージェントサービスと比べると、キャリアアドバイザーの質も高く、きめ細やかな対応をしてくれると好評のようです。

@typeは転職希望者を抱えている数が少ないため、転職エージェントが1人1人の利用者にたっぷり時間をかけて、転職相談やアドバイスが行えるのです。

担当のエージェントにしっかりと自分の要望や意見を伝えることができるので、企業の紹介や提案もワンステップ踏みこんだ話をすることができるでしょう。

エージェントと1対1で履歴書・職務履歴書の仕上がりを確認でき、希望職種の面接に至るまで転職活動をアールサポートしてくれます。

企業に良い印象を与えたまま内定を勝ち取ることができれば、今後のスキルアップにも繋がりやすく、給与面・労働条件でも満足できることは間違いありません。

関東エリアのハイクラス層の案件も揃っている

@typeは主に新卒や若年層を主なターゲットにしていますが、管理職を経験しているミドル層にも魅力的な案件が揃っています。

「ミドル層からハイクラス層を狙いたい!」・「人生最後の転職を行いたい!」という人にも満足できるように、労働環境・待遇などが整っている案件、将来的に長く働いていけるような案件を多く取り扱っています。

専門職以外にも、外資系企業・大手コンサルタント企業・上場企業にも太いパイプを持っているため、安定を重視した転職にも向いている情報サイトだと言えるでしょう。

@typeは関東エリアに強い、特殊分野向けの転職サイトですが、営業・外資系・大手コンサル・上場企業の案件も多く取り扱っています。

高いサポート力を持っているエージェントには、自分キャリアをしっかりと見てもらったうえで、希望の転職先の精査やアドバイスを受けることができるでしょう。

また面談では応募書類の添削・面談対策なども行って貰えるため、初めての転職や第2新卒を使った転職を有利に進めることが出来ると考えられます。