ホームへ戻る

カテゴリー

新着記事

ここ1ヶ月間の人気の記事

年収1000万円のハイキャリア転職がしたい!

CAREER CARVERって、実際どうなの?

CAREER CARVERって、実際どうなの?

『CAREER CARVER』はリクルートキャリアを運営元とする、年収800万円以上のエグゼクティブハイキャリア層のための就職支援サイトになります。 CAREER CARVERのに会員登録を行うと、公開求人7000件以上・多数の非公開求人枠に応募することが可能です。 リクルートの運営する一般的な人材サービスとの違いは、CAREER CARVERに所属する外部のヘッドハンターやコンサルタントが企業と転職希望者とのマッチングを深め、次世代のリーダーを見つけ出す事を主にしている店です。 またCAREER CARVERの利用者は、全ヘッドハンターやコンサルタントの公表プロフィールを閲覧することができ、業界経験年数・自己PR・学歴・実績などをもとに、支援してほしいヘッドハンターを選ぶことができるのです。 CAREER CARVERに約600名もの業界屈指の厳選ヘッドハンターが登録されていますので、「仕事のスキル・成長の停滞」、「今後のキャリアアップへの不安」を感じている方はCAREER CARVERでヘッドハンターに相談してみるもの良いでしょう。 他者のように担当コンサルタントとのミスマッチが頻繁に起こり、希望業界に対する知識不足・転職トラブルが多発するといったこともありません。 ハイキャリア層の転職は今までのスキルや経験を無にせず、いかに良い待遇・タイミングで転職を決めるかという事が重要になりますので、転職専属のコンサルタントを抱えていても何ら不思議はありません。 今回は、そんなCAREER CARVERの特徴や使い方を紹介します。

CAREER CARVERの特徴

転職サイト最大手のリクルートが運営を行うCAREER CARVERは、

①担当ヘッドハンターを選ぶことができる
②ハイキャリア層向けの案件を紹介してくれるから待っているだけで良い
③自身でも7000件以上の公開求人の中から求人検索可能

という特徴を持っています。

それでは特徴を1つずつ説明していきます。

①CAREER CARVERは他の求人サイトのように勝手にコンサルタントが付けられるシステムではありません。

CAREER CARVERに所属している約600名のヘッドハンターの中から、プロフィールや経歴・実績を判断して自分でコンサルタントを選ぶことができるのです。

ハイキャリア層の転職でも、ヘッドハンターを指名できるものは少なく大手転職サイトでもほんの一握りです。

ヘッドハンターは「担当業種」・「担当職種」・「業界年数経験」・「勤務地」から絞り込むことができ、気になるヘッドハンターがいれば経歴や実績の紹介も確認することができます。

②早期に転職を望まない場合でも、転職先の希望業界や条件を記入してさえあれば、ヘッドハンターが案件を探して送ってきてくれます。かなり良い条件を定時した場合は時間がかかるかもしれませんが臨みは高いです。

③ヘッドハンターからの案件を待つだけでなく、自身で7000件もの求人の中から転職条件にマッチした業界・企業を検索することも可能です。

CAREER CARVERで閲覧可能な求人はヘッドハンターが取ってきたポジション固定の案件ばかりなので、掲載期間が非常に短いです。ですから、気になる案件があればすぐに連絡するようにしましょう。

CAREER CARVERの登録情報は極めて重要

ヘッドハンターが転職希望者に見合った案件を探す手掛かりは、転職希望者の登録情報のみになります。

内容が薄い、内容がない場合にはメッセージが届く可能性は非常に低いですし、相談を希望しても断られてしまう場合もあります。ですから、どのような書き方をすればヘッドハンターに見つけて貰えるのかを最優先に考えて下さい。

CAREER CARVERの登録・利用には一切お金は掛かりません。内容も後から修正できるのでまずは試しに登録情報を入力してみましょう。また希望条件が多いほど紹介数は増えますが、急ぎの転職でない場合には自分の希望先のポジションを入力しておきましょう。

CAREER CARVERは全地域・全職種にパイプを持っている

運営元が業界大手のリクルートだけあり、書店は全国32箇所、ほぼ全国エリアをカバーできています。

都市部から地方、海外にまでさまざまな土地のエグゼクティブ求人を取り揃えています。

求人職種はほぼ全ての職種にパイプがあり、それぞれの分野のハイキャリア層の転職をサポートしています。経営責任者クラスから、技術指導者・プロデューサーなど特定の分野に特化した求人を多く掲載しています。

また求人情報に掲載されいヘッドハンターが保有している求人情報なども閲覧可能です。

CAREER CARVERに登録するメリットがある人

CAREER CARVERはハイクラス層の中でも経営幹部クラスの転職サポートを行っているため、重要ポストに就いていない人や年収750万円以下の人にはあまりオススメしません。

反対に、幹部・プロデューサー・責任者クラスの人や、年収750万~2000万円のハイキャリア層、国内でも厳選されたヘッドハンターに転職サポートを受けたい人、次世代のキャリア形成に力を入れたい人、今より年収アップした人にオススメの転職エージェントです。