ホームへ戻る

カテゴリー

新着記事

ここ1ヶ月間の人気の記事

20代の若手会社の転職に新しい風が到来!

careertrekって、実際どうなの?

careertrekって、実際どうなの?

『careertrek』という新しい転職ツールをご存じでしょうか…? careertrekとは、ハイクラス転職でお馴染みのビズリーチが運営を行う、20代向けの全く新しい「提案型」の転職サービスです。 他の転職サイトと最も異なる点は、人工知能が利用者専用のコンシェルジュとなること。 コンシェルジュが毎日、利用者に合った転職先をプッシュしてくれるので、ちょとした時間にスマホを確認することで転職活動を勧めて行けます。 20代の転職は、新しい事にチャレンジしてみたい!という気持ちは合っても環境や時間がそれをさせてくれない事が多いです。 社会経験も短く、職業・職種の知識も少ないため、careertrekのように自動で会社情報をレコメンドしてくれるアプリがあった方が転職活動がスイスイ進みます。 それでは、そんな『careertrek』の特徴や使い方などを確認していきましょう。

レコメンド型転職サイトとはどんなもの?

careertrekは自分だけの人工知能が利用者の志向性・経歴から最適な職業を検索・分析をし、マッチング度が高い仕事を毎日レコメンドしてくれるサービスです。

また豊富なサポート環境を用意していますので、海外就職や職種別の特集記事を読むことにより、利用者の職業知識を拡大し、新しい環境に飛びこむ勇気を与えてくれます。

またcareertrekはスマホアプリのため、いつでもどこでも確認することができ、コンシェルジュからレコメンドされた企業情報をいち早くチェックすることができるのです。

現職を続けながら転職活動をせざるを得ない若者にとって、お昼休みのちょっとした時間にスマホで転職先を探すことができるcareertrekはかなり使いやすいアプリでしょう。

人工知能は使えば使うほど知識を得るため、careertrekを起動するたびにマッチングの強い企業をと出会う事ができます。

登録に時間がかからない

登録の際には、表れた質問に対して「全く気にしない」⇔「最も重要視する」の5段階から選択すだけで、ほんの3分程度で登録が完了します。

他の転職サイトではこういった質問を何十問と解く必要がありますが、careertrekの質問はたったの5問です。careertrekは20代を主なメインターゲットに設定しているようですが、30代でも登録可能です。

キャリア経験が浅い20代や、まだ自分のしたい事が見つからない若手は登録しておいた方が良い転職アプリでしょう。

企業をお気に入り登録できる

人工知能からレコメンドされた会社は簡単な文章と写真で特徴が掴めるようになっています。

「気になる企業」・「気にならない企業」でレコメンドを仕分けできるため、自分に合った企業をどんどん獲得することができます。

不安はチャットサポートで払拭!

careertrekのアプリ板ではチャットサポートという機能が利用できます。

転職に関する不安やギモンを運営事務局と直接チャットでやり取りすることが可能です。不安に思う事を先に払拭しておくことで、転職先との相性を高めることができます。

登録者の81%もが35歳以下

就職氷河期が終わり、就職活動の場も売り手市場になっている今の日本では、よりよい職を求めて転職を行う若者が増えてきています。

そんな若者のニーズに応えるように様々な転職サイトが熱心に利用者と企業側のマッチングを図っています。

しかし、多くの企業が若者の起用に積極的でないなか、careertrekの登録者のなんと81%もの人が35歳以下という数字。他の転職サイトのように登録後は自分で会社を探すのではなく、人工知能のマッチング機能によって精査され求人が手元に届くというもの。

careertrekに登録している企業はどの企業も若手に期待をしてくれているサイトですから、careertrekを通して内定を貰った会社で輝けないはすすがないのです。

careertrekの運用元はあのビズリーチ

ビズリーチは年収1000万円のハイクラス層向けの転職サイトですね。登録年収750万円~というごく限られた人達だけのハイクラス転職活動を運営しているビズリーチが若手社会人をターゲットに設営したのがこのcareertrekです。

運営元がしっかりした会社なので、careertrekから送られてくる企業にも安心感が持てます。

安定感・マッチングを重視する若手社会人の転職にこれ以上合ったアプリは存在しないと言ってもいいでしょう。

careertrekからレコメンドされた企業は一括で閲覧出来ます。メールで1企業ずつ閲覧する事も可能ですが、アプリ上ではニュースサイトのように気になる企業だけを選択して求人を取捨選択することが可能なため、SNSを利用する間隔で転職活動を勧めて行けるのです。

careertrek1本で転職をするのは正直に言って難しいでしょう。しかし、登録すると損なのかと言うと、むしろ登録しておいて間違いないアプリだと言えます。
無料で登録可能なので、自分にマッチした職業・企業をを探すためにも他の転職サイトと併用しながら使って欲しいアプリです。

人工知能によるマッチングの精度も上がっているようですし、自分の新しい可能性を見つけるためにも、ぜひダウンロードして下さい。

こちらの記事もよく読まれています。